臨時休診日などのご案内


【3月の診療日についてお知らせいたします】



【臨時休診日】



3月2日(水) 午後診を休診します。(子どもの咬合を考える会理事会のため)
3月9日(水) 休診いたします。( 成長発育を活かした混合歯列期の矯正治療セミナー受講のため)


【木曜日の診療】


3月  3日 休診
3月10日 休診
3月17日 休診
3月24日 診療いたします(受付 9:00~12:30 / 14:30~18:00 )
3月31日 休診



新型コロナウイルス感染拡大予防対策

待合室が込み合うことの無いように、ご予約も患者様が重ならないように配慮いたします。

井上歯科医院ではこのような機材があります

 

●ウイルス対策付きフィルター付きエアコン

室内の空気を循環させるエアコンで、ウイルスを吸着して抑制します。


・ストリーマZEAS(内部クリーンエアコン)

・チタンアパタイトフィルター


●ストリーマ空気清浄機

待合室には、集塵フィルターに補修した菌をストリーマで除菌する機能のついた空気清浄機を設置しています。


 

●口腔外用サクション(医療用吸引器)

歯科治療における高速切削等により口腔外に飛散する飛沫を除去する目的として使用し、吸引ポンプを内蔵しています。




 

●義歯調整用サクション

(切削物吸引器)

義歯や仮歯などをお口の外で削るときには吸引器のカバーの中でおこない、削りカスが周りに飛び散らないようにしています。


 

●消毒用薬材


●うがい薬


 

ハンドピース専用オートクレーブ

DACユニバーサルはインスツルメントの内部及び外部を徹底的に洗浄し、最適な滅菌処理をおこないます。

 

●スリッパ殺菌ディスペンサー

防臭スリッパを紫外線照射により殺菌しています。